モデルハウスのお手入れ~クッションフロア編~
こんばんは モデルハウスのアドバイザー 山本です。

今日はあいにくの雨模様・・・モデルハウスへご来場される
お客さまの気配を感じません(*_*)


それなら、お掃除~~!!という事で、
今日はモデルハウスのお掃除について
ご紹介させていただきます。


a0242500_156037.jpg天然素材をたくさん取り入れている、究極の平屋モデルハウスですので

お掃除に使う洗剤も、
天然に近い物を使うように
心がけています。

左から クエン酸・重層(ビンに入れてます)・炭酸ソーダー

a0242500_156455.jpg本日は、炭酸ソーダー(セスキ物語)を使いたいと思います。

ちなみに、上の3つはすべて
100円ショップで購入した商品です^^


a0242500_157635.jpgモデルハウスの水廻りには
真っ白のCFフロアが使われています。

明るいお色目なので、
床がとっても広く見えますよ。

水廻りは清潔感が大事なので
こんなお色目も素敵です。


a0242500_1573231.jpgしかーし
よってみると・・・・

結構汚れてしまってますね(*_*)

普段は基本水拭きのみ
ちょっと汚れが気になると、重層を溶かした水でふいてます。

経年の汚れが気になりだしたので、
今日はガッツリいってみましょう!


a0242500_1575329.jpgみなさんご存じ
メラニンスポンジ 激落ちキング

台所用スポンジでも汚れが落ちますが
更なる効果を期待するなら、コチラが便利


a0242500_158107.jpg炭酸ソーダを
水で濡らした激落ちキングで
まんべんなく、スリスリと塗りこんでいきます。


a0242500_1583514.jpg塗り込み作業後の
激落ちキングは
こんな感じ


もう、黒くなってます


a0242500_1585771.jpg雑巾で水拭きしましょう。

あっ やっぱり経年の汚れがスゴイです



a0242500_1591561.jpgお掃除終了。
分かりますか?

新品の輝きを取り戻しましたよ^^

a0242500_1593572.jpg今日、ご紹介した洗剤は
自然に近い成分の物ばかりですが

もしお家で試される方は、目立たない所で
必ずテストしてから、ご使用ください。


又、手荒れもしにくいですが
やはりゴム手袋着用をおススメいたします。










それでは、皆様を
いつもキレイなモデルハウスでお迎えできるように
頑張ります。

お気軽にご来場ください^^
by kameya_g1 | 2014-05-14 14:57 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
<< 新築・完成見学会(堺市南区泉田... まるごとリフォームの見学会(堺... >>



大阪の岸和田に本社がある、カメヤグローバルという評判の!!注文住宅の会社です。日常のあれこれを、スタッフが綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
失礼な!あたしゃまだまだ..
by アラカン戦士 at 11:36
hayamiさま コメ..
by kameya_g1 at 14:24
花は好きですが、花粉症で..
by hayami at 16:19
コメント有難うございます..
by 速水さま at 17:18
頑張ってますね、及川デザ..
by 速水 at 17:05
写真ないのが残念ですね!..
by 速水 at 17:03
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
画像一覧