停電時の電気
昨年の台風時に停電になってしまったお家も多かったのではないでしょうか?
場所によっては1週間以上も停電のままでした。
停電になるとお家の中の家電類はほとんど動きません。
(ガス給湯器も停電だとお湯は沸かせません!)
地震以外であんなに停電になるなんて思ってもいませんでした…

そんな停電の時に電気を使える様にするアイテムです!
蓄電池が一番に思い浮かぶのですが、商品代に設置工事をすると結構な金額になります。
そこまではしないけど、痒いところに手が届くそんなアイテムです。

このアイテム「パワミル」というのですが、5回路へ電源を送る事が出来ます。
冷蔵庫、リビング、キッチン、ガス給湯器、トイレ(電気が無いと簡単には流せません)等決めた場所へ電気を流す事が出来ます。

停電時の電源になるのは次の3つです。
①太陽光発電
 太陽光発電の非常用コンセントでも電気は使えるのですが、1個しか使えません。(1500wまで)
 また、このコンセントまでコードを引っ張って行かないといけません。
②ハイブリット車(発電機)
 ハイブリットの車についているコンセントアクセサリーからコードを繋いで電気をお家へ送る事が出来ます。
 これだと太陽光の使えない夜間や雨天の時でも使えます!(ほんとの発電機でもOKです)
③蓄電池
 この「パワミル」を付けていると、後で蓄電池を簡単に足す事が出来ます。コンセントに挿すだけです。(屋内設置のタイプに限ります)
 まだまだ蓄電池は高いですが、将来安価になってから…という事が出来ます!

災害時の備えに!また、将来への備えに「パワミル」取り付けしませんか!

by kameya_g1 | 2019-02-15 20:27 | スタッフのつぶやき
<< 無垢 1枚板テーブル こんな依頼も"ドシド... >>



大阪「岸和田」に本社がある、カメヤグローバル㈱です。注文住宅の会社です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31