<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
阪南市 S様邸
上棟も無事に終わり、構造検査を受けるところまで進みました。

a0242500_1712052.jpg


S様邸では、弊社3階モデルハウスにも設置している

X-WALLを取り付けています。

これは、制震機能がありながら、耐震性能も有している装置になります。

建築確認申請にも耐力壁として入れる事が出来るので、

壁が少ないお家でも入れやすくなります。
a0242500_175392.jpg

by kameya_g1 | 2015-06-27 17:06 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
ショールーム見学 続き
先ほどのムサシパーテーションさんに続き

アイカ工業さんのショールームへお邪魔しました。

アイカさんは毎年ミラノで開催されるミラノサローネという催しへ

社員の方を派遣されています。

その報告会を我々の様な業者へ行っており、

トレンドの流れを紹介してくれています。

この場で新商品の発表や、開発中の物を紹介頂くのですが、

今回はドアの表面にある木目柄の質が変わった物がありました。

木には導管という水を通す管があるのですが、

通常はそれっぽく見せる為にランダムに入っている導管模様を

木の年輪に合わせて入っていました!

地味ですが凄い!と感動しました。

写真に撮っても分からないので、発売されてからショールームでご覧頂くしかないのですが…

また、キッチンパネルにも出来るパネルも展示されています。

ショールームへ行かないとなかなかお目にかかれないデザインが一杯あります。

あなたならどこへ使いますか?
a0242500_1655421.jpg

a0242500_16552045.jpg

by kameya_g1 | 2015-06-27 16:56 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
ショールーム 見学
先日パーテーションメーカーの

ムサシパーテーション工業 大阪ショールームへお邪魔してきました。


パーテーションと言えば事務所の間仕切りというイメージですが、

このメーカーは独自のデザインで、パーテーションらしくない物を作っています。

店舗やオフィスでおしゃれな空間を創るにはもってこいです!

a0242500_16372965.jpg


和風の雰囲気もパーテーションのみで創っています。

壁の緑はコケを生やしたもので、調湿や消臭効果があり、プリントして文字を入れる事も出来ます。
a0242500_1639466.jpg


無垢材を使ったパーテーションもあり、

カメヤの家造りと通ずるものがあると思いました!

ちなみに、あの「半沢直樹」の事務所にあったパーテーションも同社の物が使われていました!
by kameya_g1 | 2015-06-27 16:43 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
新3階建てモデルハウスをご案内します~玄関編~
こんにちは!

モデルハウスの案内係の山本が、
本日から、リニューアルした3階建てモデルハウスをご案内させていただきます。


a0242500_11492951.jpgこちらが当社の

新3階建てモデルハウスです072.gif


a0242500_11495315.jpg1階にある
モデルハウスカフェは

本日、定休日です う~ん 残念007.gif



a0242500_11501583.jpgカフェに入って
右奥にある茶色い扉が

居住空間への入口


a0242500_11503016.jpg自宅の1階で
カフェやお教室をする場合

パブリックスペースとパーソナルスペースを
どう分けるかは
大変重要ですよね





(注 カフェ部分は
改装しておりません)


a0242500_11505058.jpgでは、パーソナルスペースへ




お邪魔いたしま~す


a0242500_1151188.jpg玄関扉を開けて正面に

使いやすいサイズの
下駄箱(←言い方古い??^^)


シューズクローゼットの上にも
小物をディスプレイする事ができます。

住まわれる方のセンスの見せ所ですね。


a0242500_11514475.jpg以前は、天井まである
大型の


←コチラが設置されていました。




a0242500_1152216.jpgさて、
以前の玄関ホールは




←こんなでした


a0242500_11522013.jpgリニューアル後は
階段横に収納スペースができ

以前のスリット階段から

安定感・重厚感のある
「蹴込み」のある
階段になりました。

蹴込み部分の色が白なので
圧迫感を感じないです。

a0242500_11524427.jpg見てください。
見てください!


階段とホールの仕切り壁には
アイアンの飾りが埋め込まれています072.gif

細かい所も、しゃれてますね^^



a0242500_1158116.jpg玄関入って右手は

飾り棚がございます。


飾り棚にはスポットライトが
当たっている・・・

このあたりが、
プロの心憎い演出ですね^^


a0242500_1159014.jpg玄関は、お家の顔003.gif

と言われてますので

住まわれる方のセンスを
存分に発揮してください。


a0242500_11591520.jpg何気ない飾り棚も

素材が無垢材だと
格が上がる?^^

木目が美しいです



 





さて、私のつたないナビでしたが
バーチャルモデルハウス体験が

できましたでしょうか??

次回は2階をご案内したいと思います。



a0242500_1159357.jpg次回は、あるのかな~~(笑)



頭の中がお花畑!!
という訳では、ありません^^



では!
by kameya_g1 | 2015-06-25 15:43 | 新3階建てモデルハウスのご案内 | Comments(0)
今日は水曜カフェの日です
こんにちは!
モデルハウスの案内係の山本です。
全国的に、不安定なお天気続きですね。こちら岸和田も今日はどんより・・・

気持ちだけは、元気にまいりたいと思いま~す^^


a0242500_15273141.jpgカメヤグローバルの展示場には

2つのモデルハウスが並んで建っています。

改装したのは

右側の3階建てのモデルハウスの方


a0242500_13141263.png 改装前のモデルハウス


a0242500_13143518.jpg 工事中


a0242500_13145799.jpg 改装後、現在のモデルハウス



お天気が良くなく、写りがイマイチですが

サイディングの外壁から

黒と白の塗り壁に一新しました。


a0242500_1595344.jpgこちらは

モデルハウス1Fにある

「モデルハウスカフェ」。



a0242500_1541890.jpg今日水曜日は、

奥野さんの「いなほカフェ」が

営業中です。


a0242500_1326412.jpgランチ 1000円で

食後のハーブティも付いています。


a0242500_13271049.jpgスローフードの品々


a0242500_13273385.jpg奥野さんの水曜カフェは、何と言っても「ごはん」が主役

「人は自然の一部」という陰陽五行の考えをベースに、ごはん・お味噌汁・お漬物を食生活の中心軸に

季節のお野菜をいただき、日本の自然のリズムと、心と体の調和を目指されているそうです。




モデルハウスは見てみたいけど、お家の営業をされるのはちょっと気が重いな~
とお考えの方がおられませんか?

カメヤグローバルのモデルハウスは
ご家族やお友達とランチのついでに

お気軽に見ていただく事がでるんです^^

水曜日のモデルハウスカフェは、スローフードのカフェ「いなほ」

週末(不定休)は、貝塚市で農家をされている方のイタリアン食堂「ピッコロ」 が

絶賛営業中^^です!!
by kameya_g1 | 2015-06-17 16:00 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
阪南市 S様邸
土台敷きを行っています。

ハウスガード仕様でお建てになるので、

土台や大引きの色が緑色になっています。
a0242500_1859337.jpg



ところで、和室は畳み敷きとなるので、

フローリングとは薄畳みを使わないと高さが合いません。
(畳みは6㎝弱、フローリングは1.2㎝位です)

そこで、どうして高さを合わせているのかというと、

畳みを敷く部分だけ床を支える木の高さを下げています。

写真で分かっていただけるでしょうか?

生活し易い様に床段差を無くすちょっとした工夫です。
a0242500_1932374.jpg

by kameya_g1 | 2015-06-13 19:03 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
阪南市 S様邸
基礎工事が完了しました。

鉄筋に特徴があることを前にお伝えしましたが、

コンクリートにも特徴があります。

建築基準法や耐震等級には関係無いのですが、昔から続けている事で、

力の加わる角をコンクリートで補強しています。

他社では見掛けませんので、

基礎が見えればカメヤの建物だとわかりやすいんですけどね!
a0242500_20125725.jpg

a0242500_20131529.jpg

by kameya_g1 | 2015-06-09 20:13 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
堺市 N様邸
玄関の天井は勾配天井となっているので、

廊下とぶつかるところに折れ目が出来ます。

その折れ目に椿の丸太を入れました。

とても味のある雰囲気となっています。
a0242500_20563252.jpg

by kameya_g1 | 2015-06-05 20:56 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
阪南市 S様邸
ベースコンクリートを打設後、

型枠を組んで立ち上がり部分のコンクリートを打設します。

今回は立ち上がり部分のコンクリートを打設するのに

ポンプ車を使用します。(写真に写っている車です)

車の後ろにコンクリートを入れると、

写真に写っているホースからコンクリートが流れてきます。

住宅を創るには、色々な特殊な車が活躍しています。
a0242500_18551875.jpg

by kameya_g1 | 2015-06-04 18:56 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
堺市 N様邸
先日ご案内した茶室への入り口です。

外側からは躙り口(にじりぐち)より中へ入ります。

入り口の脇には刀掛けを設えています。

これは、昔武士であっても茶室へ入る際には武器を持たないという事で、

ここへ置いて入る為の台になっています。
a0242500_11333493.jpg

by kameya_g1 | 2015-06-03 11:34 | スタッフのつぶやき | Comments(0)



大阪の岸和田に本社がある、カメヤグローバルという評判の!!注文住宅の会社です。日常のあれこれを、スタッフが綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
失礼な!あたしゃまだまだ..
by アラカン戦士 at 11:36
hayamiさま コメ..
by kameya_g1 at 14:24
花は好きですが、花粉症で..
by hayami at 16:19
コメント有難うございます..
by 速水さま at 17:18
頑張ってますね、及川デザ..
by 速水 at 17:05
写真ないのが残念ですね!..
by 速水 at 17:03
最新の記事
安全委員会親睦旅行&#128..
at 2017-11-16 14:11
クリスマスツリー&#1278..
at 2017-11-15 15:13
まもなく完成です!
at 2017-11-14 19:08
サブウェイタイル
at 2017-11-12 11:04
カメヤ本社にて勉強会
at 2017-11-05 18:19
外部リンク
記事ランキング
画像一覧