<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
堺市 I様邸
地縄張りを行いました。

地縄とは…建物を着工する前に、建物外周部の柱芯を結んで張った縄の事です。

この状態で建物の建つ位置を御確認して頂けます。

実際には縄より外側約9センチのところが外壁になります。

多くの方はこの状態だけだと、「ちっちゃいなぁ」という感想をお持ちになります…

a0242500_14545973.jpg

by kameya_g1 | 2015-10-27 14:55 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
和歌山市 H様邸
基礎工事が完了しました。
a0242500_14384736.jpg

by kameya_g1 | 2015-10-27 14:41 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
バルコニー手摺
a0242500_959844.jpg
カメヤグローバルでは、バルコニーの手摺上端下地に

水切りシートを取り付けています。

雨漏りの原因となる手摺と外壁の取り合いや手摺の上端を下地から

補強する事で、より耐久性のある作りにしています。
by kameya_g1 | 2015-10-22 09:59 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
熊取町 F様邸
断熱材の施工を行いました。

セルロースファイバー断熱材を使用しています。

部屋側にシートを張り、ところどころ穴を開けて断熱材を吹き込んでいきます。

a0242500_17362084.jpg

by kameya_g1 | 2015-10-20 17:36 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
熊取町 F様邸
二階からの排水管設置を行いました。

F様邸は二階にお風呂、洗面を設けているので、

排水管が多く通っています。

玄関、シューズクロークの上を通っていますが、

遮音排水管を使用しているので、音は軽減されます。
a0242500_10282148.jpg

by kameya_g1 | 2015-10-02 10:28 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
遮熱防水紙
標準で使用している遮熱タイプの防水紙が新しくなりました。

表面のアルミニウムが蒸着式から、織り込み式に変更になりました。

他社製ではまだ採用されていない様ですが、

この変更でより耐久性がUPとなりました!

a0242500_17531452.jpg

by kameya_g1 | 2015-10-01 17:53 | スタッフのつぶやき | Comments(0)



大阪の岸和田に本社がある、カメヤグローバルという評判の!!注文住宅の会社です。日常のあれこれを、スタッフが綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
失礼な!あたしゃまだまだ..
by アラカン戦士 at 11:36
hayamiさま コメ..
by kameya_g1 at 14:24
花は好きですが、花粉症で..
by hayami at 16:19
コメント有難うございます..
by 速水さま at 17:18
頑張ってますね、及川デザ..
by 速水 at 17:05
写真ないのが残念ですね!..
by 速水 at 17:03
最新の記事
安全委員会親睦旅行&#128..
at 2017-11-16 14:11
クリスマスツリー&#1278..
at 2017-11-15 15:13
まもなく完成です!
at 2017-11-14 19:08
サブウェイタイル
at 2017-11-12 11:04
カメヤ本社にて勉強会
at 2017-11-05 18:19
外部リンク
記事ランキング
画像一覧