<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
羽曳野市 O様邸
石膏ボードの施工を行っています。

石膏ボードは壁や天井の下地になる材料です。
a0242500_16511446.jpg


向かって右側が洗面所で、耐水の石膏ボードを使用しています。

左側はハイクリンボードで、ホルムアルデヒドを吸収・分解する機能を持った石膏ボードです。

こちらは、洗面所以外に使用しています。カメヤでは標準でこの高機能石膏ボードを使用しています。

また、オプションですがハイクリンボードに湿気を吸放湿する機能をプラスした、

ハイクリンスカットボードも発売されました。ご興味のある方は是非!
by kameya_g1 | 2016-06-30 16:59 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
羽曳野市 O様邸
外壁のSTO塗り壁下地工事が完了しました。

塗り壁ですので、雨天だと施工が出来ない為、工事期間が延びてしまいます。

内部の大工工事は進みますから、家の出来上がりが天候次第という事になったりする梅雨時です。
a0242500_13482870.jpg

by kameya_g1 | 2016-06-28 13:49 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
貝塚市 M様邸
基礎工事が完了しました。

ガレージ部分が斜めになっていて、アクセントになっています。

上棟は7月中旬と少し先の予定です。
a0242500_1412837.jpg

by kameya_g1 | 2016-06-27 14:01 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
富田林市 K様邸
a0242500_1328252.jpg
外部足場の撤去が終わりました。

外壁のターコイズグリーンが目を引きます!
a0242500_1325332.jpg



イタリアのミラノで開催されていた、国際家具の見本市「ミラノサローネ」では

今年のトレンドとして、ターコイズ系の色合いが多用されていたそうです。

そのレポートを聞いて、真っ先にK様邸が思い浮かびました。
by kameya_g1 | 2016-06-24 13:28 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
クロスの汚れ落とし
壁のクロスに、手垢が付いたりしていて汚れていたので、掃除をしてみました。

水ぶきだけではなかなか取れにくい汚れですが、

アルカリ電解水を使って拭いてみました。

掃除前です。手垢や汚れが付いています。
a0242500_13413017.jpg


壁の汚れているところにアルカリ電解水を拭いて、きれいな雑巾で拭き取りました。

クロスの隙間に入り込んでいる汚れは、歯ブラシを使って落としました。

掃除の後です。
a0242500_1343333.jpg


簡単に汚れを取る事が出来ました。

溶剤の汚れ落としは、扱いを間違えるとクロスを傷つけますが、安心して使えました。

ただ、こすり過ぎにだけ気を付けて下さいね。

きれいに取れるので、一回の掃除でボトルの半分も使ってしまいました。

今回はこの商品を使って掃除しました。
a0242500_13464518.jpg

by kameya_g1 | 2016-06-23 13:47 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
富田林市 K様邸
大工工事が完了しました。

キッチン廻りはホワイトのカウンターを取り付けています。

ドアの色もメープル柄でナチュラルな雰囲気ですが、

キッチンのブルーグリーンの深い色合いが、全体を引き締めています。
a0242500_19303796.jpg

a0242500_19305889.jpg

by kameya_g1 | 2016-06-21 19:31 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
富田林市 K様邸
外壁のSTO塗り壁が完了しました。

写真では少し色合いがわかりにくいですが、きれいなオリーブ色になっています。

コテを横に引いて柄を出す方法で、仕上げています。
a0242500_19233340.jpg

by kameya_g1 | 2016-06-21 19:25 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
キッチンコンロ ガラストップのお手入れ
自宅キッチンコンロのガラストップを掃除してみました!

(メーカー推奨の方法とかではなく、あくまで自己流ですので、ケガや器具の傷つけにはご注意下さい)

我が家は、スーパーラジエントヒーターというコンロを使っているので、IHヒーターやガスコンロとは汚れの付き方が少し違うかもしれませんが、だいたい似たような感じかと思います。

使い始めて5年が過ぎたので、炭になった汚れがこべりついてなかなか取れませんでした。

そこで、まずはこのスクレーパーを使い汚れをガラスから剥がしていきました。
a0242500_157536.jpg

作業前の写真を撮っていなかったので、剥がしている途中の写真です。

ガラストップから汚れが剥がれたところの色が違っているのがわかるでしょうか?

ある程度剥がすと、こすっても取れなくなってきました。

そこで、ガラストップの上に熱湯を注ぎ、この洗浄キューブでこすりながら洗ってみました。

少しすると汚れが浮いてきたので、またスクレーパーでゴシゴシこすります。

そうすると、こべりついていた汚れを取る事が出来ました!
a0242500_15131110.jpg

だいたい40~50分の作業でした。
by kameya_g1 | 2016-06-14 15:17 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
庭代台地域会館
庭代台地域会館の室名表記に木製のサインを取り付けています。
a0242500_1956096.jpg

ベースはホワイトアッシュの板で、切り文字はナラを使っています。

文字以外に、写真の様なポップなサインを作る事も出来ます。


またこちらは、マグネットもくっつく黒板を作った上に、

切り文字でサインを取り付けています。
a0242500_19592212.jpg

お家でどこかに取り付けても、楽しいかもしれませんね!
by kameya_g1 | 2016-06-10 20:01 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
堺市 T様邸
リビングの一角に、ニッチ風のマガジンラックを設えています。

新聞や雑誌を置いているとかさばりますが、

こうするとスッキリおいておけますね!
a0242500_2022248.jpg

by kameya_g1 | 2016-06-02 20:04 | スタッフのつぶやき | Comments(0)



大阪の岸和田に本社がある、カメヤグローバルという評判の!!注文住宅の会社です。日常のあれこれを、スタッフが綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
失礼な!あたしゃまだまだ..
by アラカン戦士 at 11:36
hayamiさま コメ..
by kameya_g1 at 14:24
花は好きですが、花粉症で..
by hayami at 16:19
コメント有難うございます..
by 速水さま at 17:18
頑張ってますね、及川デザ..
by 速水 at 17:05
写真ないのが残念ですね!..
by 速水 at 17:03
最新の記事
安全委員会親睦旅行&#128..
at 2017-11-16 14:11
クリスマスツリー&#1278..
at 2017-11-15 15:13
まもなく完成です!
at 2017-11-14 19:08
サブウェイタイル
at 2017-11-12 11:04
カメヤ本社にて勉強会
at 2017-11-05 18:19
外部リンク
記事ランキング
画像一覧