日々、勉強。日々、改善。
 みなさん、こんにちは!174.png少し蒸し暑い日が続いておりますが、肌はコンガリ、夏バテ気味のはっしゃんです。今回ご紹介するのは、前回記事からのつづきで「断熱・気密」に関してです。
というのも先日、富田林市M様邸にて認定測定士による「気密測定」を行ってきました。
前回でも触れましたが、断熱性と気密性はセットで考えなくてはいけません(-.-)フム..フム
どれだけ熱抵抗値が高く、厚みのある断熱材を使用しても家の隙間が多ければ(熱の流出入が大きいので気密性が弱い)効果は半減してしまいます。
 しかし、ここがPointですが、気密性能は国の基準や義務がないのです。様々な理由から、必要だと分かっていても制定するのが非常に難しいのです(*_*;
この事から、気密性を重要視はしているが本格的に取り組んでいる住宅会社は少ないのです。
日々、勉強。日々、改善。_a0242500_14005756.jpg
日々、勉強。日々、改善。_a0242500_14004625.jpg
  カメヤでは定期的に試験を行い、より良い住宅性能を求め、日々勉強、日々改善を行っています。気密についてもっと詳しい事を知りたい方は、担当者までお気軽に仰って下さいね。 あっ、忘れてました!! ちなみに今回の測定値は 「隙間相当面積 = 1.1 ㎝²/㎡」 でした。それでは次回もお楽しみに。

by kameya_g1 | 2018-09-02 14:10 | 施工現場"発″
<< Cafe オープンしました!(... 断熱と気密 >>



大阪「岸和田」に本社がある、カメヤグローバル㈱です。注文住宅の会社です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31